人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)

アオメアブを見つけた僕は、公園をもう一度眺め回す。
あちらにも、こちらにもアブが視界に入ってくる。
どうやら特徴が、つかめたようだ。
適当に一匹を選び、その後をつけていく。

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_2192925.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_2110115.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21103290.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21105642.jpg


最初は、ただ恐ろしいと思っていた、アオメアブも結構”可愛い”
僕は、暖かい気持ちで”アオメアブ”の後を追っていた。
すると目の前をなにやら重そうに飛んでいる、別のアブ!

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21151375.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21154088.jpg


なにやら口にくわえている。
良くみると、ハエのような虫が、アブの口元にぶら下がっている。
”脳天をかち割られ、嘴を突っ込まれている。”
”体液を吸われている。”
うわ~、可愛くない!可愛くない!
僕は全身から血の気が引き、まるで僕が体液を吸われている気持ちになった。
お、恐ろしい!

僕は思わず目をそむけた。
だがそこには別のアブが・・・。

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_2122618.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21225566.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_21262322.jpg

久し振りの撮影 B (アブにうなされそう)_a0073778_2124170.jpg


シオヤアブだった。
あれ程暑かった、梅雨明けの公園。
それなのに今、僕の背筋には寒いものが走る。
ひんやりとした気分、ぞっとする気分。
”これは、納涼大会か?”僕は訳の分からない事をつぶやきながら、公園を後にした。
by kawasemibox | 2007-07-30 21:11 | 昆虫
<< 久し振りの撮影(虫と鳥のダブル... 久し振りの撮影(虫と鳥のダブル... >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧