人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

天野川の昆虫 B

昨日撮った写真を、さらにアップします。
”オオスカシバ”の写真を撮りまくったのですが、大半は、ブレブレ写真でした。
新しいホールド法では、MFで焦点をあわせる時にレンズを支えにくいので、旧来の持ち方に変えたのですが、それでもピントを上手に合わせられません。
信州でマグニファイアーM21を落してしまったのも痛い!
それでも、今年の冬以来、一撃必殺のスパイダー方式は止め、アメリカ方式乱れ打ち戦術に変えたお陰で、”数撃ちゃ当たる”的に何枚か見れる写真が撮れました。 (^^>”

昔撮影に出かけると、30~60枚くらいしかシャッターを押さなかったのが、今じゃあ150~200枚はシャッターを押してしまう。
デジタル時代だからといっても、この辺が割り切れない、こそばゆいところである。
趣味の撮影法としては、”ちょっと、違うんでない?って感じ!?


天野川の昆虫 B_a0073778_18533.jpg


天野川の昆虫 B_a0073778_1853415.jpg


天野川の昆虫 B_a0073778_186435.jpg


天野川の昆虫 B_a0073778_1863641.jpg


天野川の昆虫 B_a0073778_1871062.jpg


"オオスカシバ”は”大透翅”と書くらしい。
見たまま、そのまま。
よく見ると海老に似ている。このまま針に結わえ付け”餌木”代わりに使えば、”アオリイカ”の大漁間違いなし!
とにかく見ていて飽きない、楽しい”蛾”
この秋は、この”蛾”と遊びます。
by kawasemibox | 2007-09-16 17:59 | 昆虫
<< 天野川の昆虫 -C 久し振りの写真撮影  天野川 >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧