自然感撮ノートexcite

アンナプルナ山麓を歩く

久し振りに、昔の写真を載せます。
ネパール・アンナプルナ山麓一周一人旅の時のものです。
今は人の写真を撮る事はほとんどありませんが、昔は風景と人の写真を撮っていました。

a0073778_22515271.jpg


ヒマラヤトレッキングは、山麓の村々を巡り歩くたびでもあります。
このような集落の民家に泊めてもらうか、近くでテントを張らせてもらいます。
ここはアンナプルナ東側の山麓の村 ベシ・サールから奥に入った所にある集落です。

11月の中旬、この集落の手前の田んぼで稲が”たわわ”に実っていました。
僕は田んぼの側を歩いていました。
何気なく稲の方を見ると芋虫のような虫が稲に噛り付いています。
僕は早速、その虫を捕まえ足で踏み潰そうとしました。
その時です、たまたま通りがかった村人が僕を制したのです。
僕は、”この虫は米を食べているといいました。”
するとその人は、”我々は米を食べている、虫も米を食べている”といって、僕の足元の虫を拾い上げ稲にとまらせたのです。
貧しくても、全ての生き物と生活を分かち合って生きるその姿に、僕はただ頭が下がりました。

a0073778_237841.jpg

a0073778_2374163.jpg


村でテントを張っていると、いろんな人が顔を見せに来ます。
老人は、薬の無心が多いのですが、子供たちはその”おおせいな好奇心”でやって来ます。
この集落の女の子たちは、とても優美でシャイな子が多く、写真の長女の子は、恥ずかしがって僕となかなか目を合わせてくれませんでした。
 
ミノルタSRT-101 ロッコール35mmF2.8 100mmF3.5
[PR]
by kawasemibox | 2007-11-17 23:19 | 山岳
<< 山田池公園で遊ぶ 新しい虫の目レンズを試作する。 >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
Soma.
from Soma next day ..
3人ひゃほい!!!
from 逆なん
ロリすぐるーーーー!!!!
from せい氏
Chemical str..
from Cirrhosis and ..
カウパー多めwwww
from 持田
ちょwwwww
from のりお
Ambien onlin..
from Ambien generic..
もみもみボーナスwwww
from ねっちょり
これなんてプ レ イだよ..
from こっぷ
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧