人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

しばらく忙しく?

例年3月4月は目の回る忙しさ。
鳥撮どころではないのだが・・・・。
大阪は不景気、今年はどうだろう?

さて、近々撮った写真をアップします。

しばらく忙しく?_a0073778_23435427.jpg

ピラカンサの実に囲まれご機嫌な”メジロ”

ピラカンサは毒があるが、充分に熟すと毒は消えるとある人に聞いた事がある、しかしインターネットで調べてもそんな事は書いていない。
確かにピラカンサの実を、積極的に食べだすのはかなり熟してからのように思うが、本当のところどうなんだろう。

しばらく忙しく?_a0073778_23491933.jpg

見返り美人のヒヨドリ

人間との間合いを取るのが上手い”ヒヨドリ”も晩冬になると人間が寄っていっても逃げにくくなる。食料の調達に必死で”それどころではない。”のだろうか?

しばらく忙しく?_a0073778_23532313.jpg

獲物を待ち受けるモズ

小さな猛禽類”モズ”
いつも撮ってやろうと張り切るのだがうまく撮れない。
今回も三脚が不安定のまま、しかもMFによるレンズのブレが収まらないうちにレリーズを切った。
いまいちピントが決まらない。

焦るな自分
by kawasemibox | 2008-02-27 23:53 | 野鳥
<< 在庫から ベニマシコ(紅猿子)♂は藪のなか >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧