人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

キビタキに会ったけど

キビタキに会ったけど_a0073778_2224321.jpg

魚露目8号

今日もY池公園に行ってきました。
公園事務所では他県から来た多数の人(外国人2人を含む)が猫捕獲用の籠を持って終結していました。
猫の頭を撫でていた僕のところに寄って来て、”猫を捕まえ避妊手術するんだ。”と言っていました。

さて今日はオオルリとキビタキを狙ってきたのですが、このところ視力が思わしくなく、ピントがイマイチ決まらないのです。
こんな時、フォーサーズの小さなファインダー画面は見にくくMFは辛い。
おまけに一年振りにあったキビタキ(といっても一年前、初めて見たのは信州だったのだが・・・。)ちょこまか動いてピントを合わせるどころじゃない。
あ~、AFが欲しい!
思わず泣きが入った。

キビタキに会ったけど_a0073778_22402135.jpg

早朝やって来たオオルリ
この後全然姿を見せてくれなかった。

キビタキに会ったけど_a0073778_22433223.jpg

後姿も艶やかなキビタキ君

キビタキに会ったけど_a0073778_22444437.jpg

新緑の中でキビタキの黄色は映える。

キビタキに会ったけど_a0073778_22455961.jpg


キビちゃん!
”ちょろちょろしないで、じっとして!”
僕の願いは通じるはずも無く、またしても惨敗に終わった。
今日は疲れた一日であった。
by kawasemibox | 2008-04-26 22:41 | 野鳥
<< 丹波立杭焼きの里 今田を歩く ”君”の瞳は美しい! >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧