自然感撮ノートexcite

天野川の桜ヒヨドリ

相変わらず忙しい日々が続きます。
仕事の間隙をぬって、鳥撮に出かけるようにしているのですが、撮った写真の整理が出来ません。
とりあえず季節性の高い、”桜ヒヨドリ”をアップしました。
今年の花見は、”ヒヨちゃん桜”です。

このところ天野川には全然行ってなかったのですが、”カワセミ”と桜を食らう”ヒヨドリ”を狙って天野川を遡りました。

カワセミは姿を見ることが出来なかったものの、ヒヨちゃんはいっぱいいました。
桜の樹の下で待っていると、次から次へやって来て、花の蜜を吸ったり、花びらをかじったり・・・。

a0073778_12234868.jpg

BORG101EDの調子は良いようです。
きっちりとピントを合わせ、微振動さえ抑えられればすごい解像力です。
もっともなかなか上手くいかないのが、世の常
本当は、もう少し離れて撮りたかったのですが、枝被りする為、撮影ポイントは限られます。
チョイ撮りシステム(E-410 + AF Nikkor 75-300mm)を持って来れば良かったかもしれません。


a0073778_12255767.jpg

a0073778_1226227.jpg

a0073778_12261321.jpg


ヒヨドリ君、一箇所でじっとせず、花から花へ・・・。
喋々やないんやから、じっとしていなさい!
”甘い物大好き!”のヒヨドリ君、夢中でした。
[PR]
by kawasemibox | 2009-04-05 12:30 | 野鳥
<< 春のモズ ハエトリ蜘蛛 >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
Soma.
from Soma next day ..
3人ひゃほい!!!
from 逆なん
ロリすぐるーーーー!!!!
from せい氏
Chemical str..
from Cirrhosis and ..
カウパー多めwwww
from 持田
ちょwwwww
from のりお
Ambien onlin..
from Ambien generic..
もみもみボーナスwwww
from ねっちょり
これなんてプ レ イだよ..
from こっぷ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧