自然感撮ノートexcite

地表の鳥  都市公園で

都市公園でも、地表にいろんな鳥が降りて来て餌を啄ばんでいます。
公園の広場で、待ち構えているといろんな鳥がやって来ます。

a0073778_22414790.jpg

a0073778_2242956.jpg

アオジ♂です。
この冬は、去年の冬ほど見かけませんでした。

a0073778_22472618.jpg

a0073778_2247512.jpg

a0073778_22482742.jpg


日当たりの良い草原をムクドリが歩き回っています。
ちょこまか歩き回りピント合わせが大変です。
眼がキャッチライトしてくれません。写すのが難しい鳥さんですね。

a0073778_22544442.jpg

a0073778_2253513.jpg

a0073778_2255296.jpg

a0073778_22552359.jpg

a0073778_22554355.jpg

a0073778_2256276.jpg


広場の隅の枯れ葉の吹き溜まりでは、シロハラが”がさごそ”音を立てて餌探し。
この鳥も僕は大好きですが、OLYMPUS E-410にとって苦手な被写体です。
シロハラは影にいることが多いので、どうしても暗部ノイズの多いE-410では繊細に取れませんが、レンズをBORG 101EDにすると結構細かいところまでの描写が出来ています。
嬉しい誤算ですね。

OLYMPUS E-410 + BORG101ED 直焦点  (アオジ、ムクドリは電子マウントアダプターによるキャッチインフォーカス)
[PR]
by kawasemibox | 2009-04-08 22:52 | 野鳥
<< 河川敷の野鳥 春のモズ >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
Soma.
from Soma next day ..
3人ひゃほい!!!
from 逆なん
ロリすぐるーーーー!!!!
from せい氏
Chemical str..
from Cirrhosis and ..
カウパー多めwwww
from 持田
ちょwwwww
from のりお
Ambien onlin..
from Ambien generic..
もみもみボーナスwwww
from ねっちょり
これなんてプ レ イだよ..
from こっぷ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧