自然感撮ノートexcite

背割り提

今日は、イタセンパラさんと天文中年さんが、背割り提に行かれるというので僕も一緒に参加させてもらいました。
お二人とも撮影技術はもちろんのこと、野鳥についての知識も豊富でいつも勉強させてもらっています。
イタセンパラさんは植物の知識も深く、天文中年さんは昆虫、特にトンボについての知識が豊富で、撮影技術は誰にも真似の出来ない名人の域に達している人です。

知識の底が浅くて狭く、その上ローテクニックの僕が一緒では足手まといだったと思いますが、いろいろ勉強させてもらいました。

a0073778_22463447.jpg

桜の名所、背割り提ですが、桜は散り始めていました。

a0073778_2247916.jpg

a0073778_22473912.jpg

ニュウナイスズメ

桜の花と一緒のニュウナイスズメを撮りたかったのですが、花の散った桜では写真的に綺麗でないのでボツにしました。

a0073778_2252475.jpg

a0073778_22524213.jpg
a0073778_22532852.jpg

後姿艶雄

a0073778_22541493.jpg

虫を食べるニュウナイスズメ

今日は、とりあえずニュウナイスズメ♂の写真をアップしました。

ニュウナイスズメは面白い風習があって、桜の花を茎のところから摘み取って、地上に捨て去ります。
花茎の部分の僅かな蜜を舐めているのでしょうか?
あまり上手く撮れませんでしたが、後日ブログに掲載したいと思います。


OLYMPUS E-410 + BORG101ED 直焦点  電子マウントアダプター
[PR]
by kawasemibox | 2009-04-11 23:02 | 野鳥
<< BORGの新製品に望む 河川敷の野鳥 >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
Soma.
from Soma next day ..
3人ひゃほい!!!
from 逆なん
ロリすぐるーーーー!!!!
from せい氏
Chemical str..
from Cirrhosis and ..
カウパー多めwwww
from 持田
ちょwwwww
from のりお
Ambien onlin..
from Ambien generic..
もみもみボーナスwwww
from ねっちょり
これなんてプ レ イだよ..
from こっぷ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧