自然感撮ノートexcite

枚方 天野川の野鳥 (鴨)

天野川では、年中”鴨”をみかける。
でも、あまり撮影する気にならない。こじんまりとしていて、ダイナミックな動きをしてくれないので、僕の腕では、”写真”にならないのだ。
それでも、時々鴨を撮った素晴しい写真を見ることがある。
しっかりした”コンセプト”が感じられ、出たとこ勝負の僕とは大違い。
鴨を無視しないでゆっくり観察することにしよう!
そのうち、表現したいものが見つかる筈さ。今はとにかく写そう!!
と言うわけで、小鴨、カルガモの写真を撮ったのだが・・・。撮っただけだった。

a0073778_22391126.jpg


a0073778_22393550.jpg


a0073778_2239527.jpg


ED AF Nikkor 300mm F4 +ケンコーテレプラス×1.5
[PR]
# by kawasemibox | 2007-01-24 22:40 | 野鳥

一から始めます。(ブログを移しました。)

去年の春からブログを書き始めて、もう8ヶ月になります。
その間、あれやこれやと手を広げ過ぎて、収まりがつかなくなりました。
exciteには、主に時事評論を書いていましたが、写真のアップが最大500KBまで可能なので、一枚しかアップ出来ない某社を打ち切り、こちらで、野鳥や虫、山野草の写真を中心にしたブログを書くことにしました。
といっても、最近ほとんど撮影に行く余裕がありません。
きのう、今日,やっと鳥撮に行くことが出来たのですが・・・。結果は無残!
懲りずに、続けていきます。

a0073778_0125456.jpg


a0073778_0131358.jpg


天野川で見かけたヒヨドリです。
あまり注目されない鳥ですが、我が家の庭の柿の木はヒヨドリの糞から生えてきた事もあってわりと好きなのです。
今日も、例のうるさい声で鳴き叫んでいました。

ED AF Nikkor 300mm F4 +ケンコーテレプラス×1.5
[PR]
# by kawasemibox | 2007-01-23 00:19



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
やらねー奴バカだろ(^^;
from ぎゃんちゅ
Soma.
from Soma next day ..
3人ひゃほい!!!
from 逆なん
ロリすぐるーーーー!!!!
from せい氏
Chemical str..
from Cirrhosis and ..
カウパー多めwwww
from 持田
ちょwwwww
from のりお
Ambien onlin..
from Ambien generic..
もみもみボーナスwwww
from ねっちょり
これなんてプ レ イだよ..
from こっぷ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧