人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

天野川に行ってみたけれど

今日は朝から、”うっとおしい”空模様であった。
朝6時に起きたものの、出かける決心がつかず8時までぶらぶら。
やっと出かける決心、今日は久し振りに天野川にカワセミを探す事にする。
この間作った、液晶フードのテストを兼ねて。
でも案の定”野鳥”の姿は見えない。蒸し暑いしモチベーションは下がる一方である。
帰ろうかと思っていると、水田の方で”ケリ!”という声。
水田の方にいって見ると、”ケリ”が地上に降りるところであった。
あぜ道には、一羽の”カルガモ”が・・・。

天野川に行ってみたけれど_a0073778_2023535.jpg

天野川に行ってみたけれど_a0073778_20233736.jpg


液晶フードは大成功であった。
メガネをかけた状態で、ピントの山がきっちり掴めた。
3倍大口径レンズ+視度調整機構つきの市販品が出ればいいのに。

天野川に戻って鳥の出現を待ち構えたが、スズメの声が聞こえるだけ。
淀川に行こうかな、山田池公園に転進しようかな・・・。

山之上、村野まで戻りどうしようかと悩んでいると、”凶暴な姿”をした”アブ”
写さない手はない。
このレンズで、”接写?”をするのは初めてだ!!

天野川に行ってみたけれど_a0073778_20355389.jpg

天野川に行ってみたけれど_a0073778_20361844.jpg

天野川に行ってみたけれど_a0073778_20375452.jpg

天野川に行ってみたけれど_a0073778_20381310.jpg


なんという”奇怪”な姿をした奴だ!
”恐ろしい、あ~恐ろしい”
僕は悲鳴を上げそうになった。頭の中は、こいつに襲われ、体液を吸われミイラ状態と化した僕の姿。
僕は家に帰って早速、図鑑を見た。
”あおめあぶ”  青い眼をした、昆虫の体液を吸って生きる凶暴な奴だ!!
僕は、ただ怖くて震えるのであった。

ED AF Nikkor 300mmF4 +FMA+WIDE DS27×40×50×+FSB-4+COOLPIX P3
by kawasemibox | 2007-07-01 20:51 | 昆虫
<< きしょ系昆虫写真 お相手は。いつも”セッカ” >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧