人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。

新春に撮りたい野鳥があった。
ルリビタキと紅マシコである。
ルリビタキはもう充分撮ったので、満を持して紅マシコを撮ろうと6日の日の出と共に家を出る。
ところが、途中の天野川でカワセミに出会ってしまったのだ。
黙って通り過ぎるのも嫌なので、しばらく様子を伺う。
獲物を撮ろうと必死である。
ダイビングしては空振り、ダイビングしては空振り・・・
カワセミは失敗のたびに十数メートル飛んでは、場所を変えダイビングしている。

そのうち一つの石の上に落ち着いた。
こうなりゃ写すしかない。
去年の河川敷の工事以降、小魚が激減し、おかげでやって来る鳥がすっかり減っていたのに、戻ってきてくれたカワセミに嬉しくなって、紅マシコは後回し。

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18533244.jpg
新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18542635.jpg

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18521838.jpg

あっち、こっちと獲物を探す。

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18565857.jpg

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18572289.jpg

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_18575018.jpg

やっとこさ獲物にありついた。
あわてて食べると駄目だぞ

新春は鳥撮三昧  D 天野川でカワセミに出会う。_a0073778_19039.jpg

満足、満足で”かい~いの”
by kawasemibox | 2008-01-10 18:54 | 野鳥
<< 新春は鳥撮三昧  E 紅マシコ... 新春は鳥撮三昧 C >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧