人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

”アルビノ ホオジロ” に会った。

土曜日は、D70sに引き伸ばしレンズを、E-410に望遠レンズを付け、二刀流で野草・昆虫・野鳥を追いかけ大忙し

野鳥の方は凝りもせず紅マシコ、それにこの冬来噂を聞いていた白い羽のホオジロ(アルビノ ホオジロ)を狙っていたのだ。

噂では、冬の間、工事現場手前の場所にいたらしいが最近場所を変えたとか・・・。
ともかく行ってみよう、どんどん行くうちにいつもの最終ポイントまで行ってしまった。
池の周りを探していると、数人のカメラマン、アルビノ・ホオジロを写す為にわざわざ豊中から来たと言う。

”えっ!そんなに有名やったん?!”

そのとき彼らの別働隊から彼らにTelが来た。
池の向こう側に、飛来したらしい。
早速、全員大挙してホオジロの元に・・・・。

”アルビノ ホオジロ” に会った。_a0073778_0213763.jpg

手前の♂のホオジロと行動を共にしているようだ。

”アルビノ ホオジロ” に会った。_a0073778_02311100.jpg

”アルビノ ホオジロ” に会った。_a0073778_0233564.jpg

”アルビノ ホオジロ” に会った。_a0073778_0245847.jpg


残念ながらあまり近くには来てくれず、大幅にトリミング
もう一歩近づきたいのだが、何人ものカメラマンの中そういう訳にも行かない。
撮れただけ幸せか・・・。

このホオジロ、冬の間はもっと白かったらしい。春と共に茶色く色づいてきたそうだ。

この日は、豊中や富田林etc遠方からわざわざ遠征して来た人によく会った。
淀川河川敷ってそんなに有名だったとは!!
by kawasemibox | 2008-04-09 00:25 | 野鳥
<< シロハラは枯葉に埋もれて ”BORG M42ヘリコイド”... >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧