人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

オオルリを見た。

昆虫の写真をアップする予定を変更して、Y池公園の”オオルリ”で行きます。

去年4月27日、同じY池公園でオオルリを初めて写真に撮ったが証拠写真しか撮れなかった。
今年はオオルリの来るのが去年より早く、もう抜けてしまうのではとハラハラしていたのだ。
日曜日、満を持して訪れたのだが・・・・・。

結果は写真の通り、前よりましとはいえ惨敗!
多数のギャラリーに圧倒されてか、”オオルリ君”高い枝ばかりに止る。
天気は快晴
こうなると、ダイナミックレンジが狭く、暗部ノイズの多いE-410は不利である。
もうちょっと下に降りて来てよ!
空抜けの写真ばかり、露出補正は+1.3
RAW現像は止めている性もあって良い写真に仕上がらない。

オオルリを見た。_a0073778_21415683.jpg


オオルリを見た。_a0073778_21425278.jpg


オオルリを見た。_a0073778_21433377.jpg


常連さんの話によると、Y池公園には別の場所にもっと綺麗な”オオルリ”がいて、この場所のオオルリ君は”綺麗でない”との事。
確かに、羽の色の色境がマダラで少し”ぶさいく”
でもそれが可愛くて、不憫で・・・・・

オオルリを見た。_a0073778_21504523.jpg


オオルリを見た。_a0073778_2151254.jpg


そんな僕の”オオルリ”君を思う気持ちを無視して、オオルリ君は頭上高い枝を渡り歩く。
いったい何時、撮らしてくれるねん!
僕は次回も撮りに行く事を誓うのであった。
by kawasemibox | 2008-04-21 21:43 | 野鳥
<< 野原で遊ぶ”蛾” 虫達の春 >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧