人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

トンボ Ⅱ

トンボ Ⅱ_a0073778_20573478.jpg

トンボ Ⅱ_a0073778_20581884.jpg

ナツアカネ?
花にとまるトンボ
同系色の色合いに思わずシャッターを切った。

トンボ Ⅱ_a0073778_21407.jpg

トンボ Ⅱ_a0073778_214171.jpg

ショウジョウトンボ?
真夏だと言うのに真っ赤なトンボが・・・
真紅の色が眩い。

トンボ Ⅱ_a0073778_2163613.jpg

蝶トンボはマイペース
蝶のように、あちらに”ひらひら”、こちらに”ひらひら”

トンボ Ⅱ_a0073778_2184510.jpg

トンボ Ⅱ_a0073778_2191169.jpg

トンボと楽しく遊んでいたのに・・・。

見ちゃいました。いけないものを!

ギンヤンマの”御ホモ達”
♂同士でイケナイ行為

どうやら先頭のギンヤンマが相手を♀とかん違いした様子。 
後の♂ 水の中に体を浸けられ、グロッキー

先のギンヤンマ、無理やり天空に飛び上がったが、後のギンヤンマ何もせず、あえなく地上に墜落、後のギンヤンマ可哀想。

先のギンヤンマ、前羽が千切れています。身の障害を知って焦ったか?
生き物の種の保存への執念を見た思いがしました。
by kawasemibox | 2008-08-05 22:00 | 昆虫
<< マイクロ・フォーサーズの発表 トンボ >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧