人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

修理から戻ってきました。

オリンパスE-410が修理を終え返ってきました。
購入後1年と一ヶ月経っていましたが、メーカー保障が効きました。
オリンパスも”なかなか柔軟な”メーカーですね。

修理から戻ってきました。_a0073778_228728.jpg

修理から戻ってきました。_a0073778_2282728.jpg

修理明けから使おうと用意していた、”ヨックレンズ”で購入の電子マウントアダプター(ニコンレンズーフォーサーズマウント)と、カメラの修理に持ち込んだカメラのキタムラで購入したマグニファイヤー・アイピース

マグニファイヤー・アイピースはオリンパスの純正を落としてしまった為、今回はパナソニックの物を購入しました。
純正より大きくて厚みもありますが、見やすいような気がします。
値段は1470円ポイントサービス分を引いてもらって”たったの”1400円。
これなら2ヶ程注文して置けばよかった。(笑

電子マウントアダプターはニコンのレンズで試した結果ではAF-S以外は使い辛い。
AF-Sではキャッチインフォーカスの仕様となる。
野鳥撮影では、もう少しレンズのF値が小さくないと使えないかもしれません。

とにかくこれで野鳥撮影の体制が一応出来ました。
オリンパスE-410とニコンD70sの2台のボディーで頑張っていこうと思います。
by kawasemibox | 2009-01-24 22:31 | 撮影機材
<< 久しぶりのオリンパス ヒクイナ >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧