人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然感撮ノートexcite

”お山”の野鳥

ミヤマホオジロやルリビタキをとった後、アカゲラやウソを探して、歩き回りました。
上ばかり見ていたので、首が”だるかった”です。 (笑

しばらく歩くと、いつも聞く音色より低音の”ドラミング”
見上げると、なにやら鳥の気配が。
カメラ越しに覗いてみると、"アカゲラ”です。
なかなか良い場所に出てくれません。証拠写真が撮れただけ・・・・・。

”お山”の野鳥_a0073778_091563.jpg

”お山”の野鳥_a0073778_093884.jpg


でも、実際に見たのも、写真に撮ったのも初めての経験。
嬉しかったです。

”お山”の野鳥_a0073778_0121239.jpg

ウソを探していると、木の枝に”アオジ”が
こんな高い木の枝に止まっているのを見るのは初めてです。
茂みや 潅木の周辺でしか見たことがなかったので、驚きました。

”お山”の野鳥_a0073778_0151488.jpg

ホオジロ

河川敷にはいつでもどこでも居るホオジロ。
・・・・このところ見かけませんでした。
こんな所で会えて、良かった。


OLYMPUS E-410 + BORG101ED 直焦点
by kawasemibox | 2009-02-15 00:23 | 野鳥
<< 河川敷は”ぽかぽか陽気” 都市公園へ ・・・ ちょこっと... >>



凍てつく冬の夜でも、メスを求めて彷徨う猫のように、ネイチャー系写真撮影にはまっています

by 夜啼猫
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
BORG http://www.tomytec.co.jp/borg/
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧